初めての海外生活

ブログ・・・読むのは好きだけど、いざ自分が書く側になると

一体何から書いたらいいのか分からない!

とりあえずアラフォーで結婚してから、初めての海外生活で

悪戦苦闘している様をつらつらと書こうかと。

 

 

はじめまして、Milibearです!

Milibear・・・military bearの意味でつけてみました(笑)

私の夫が元militaryでクマのような体型をしており、

毎日そのクマを飼育員になった気持ちで世話しています。

私たち2人の間には子供がいないので、私とクマの2人で

時にはケンカ?しながらも楽しく過ごしています。

(クマはTHE温厚&ド天然なのでまず怒らない)

 

食べることと、お酒を飲むこと、動物全般が大好きで

英語は最近やっと1人で買い物行けるようになった程度の

「まだまだ話せないレベル」です。

 

だけど「住めば都」とはよく言ったもので、慣れないながらも私は

アメリカの生活が好きになってきてます(笑)

これから初めての海外生活を迎える方や、今まさに同じように

生活している方の目に留まるといいなぁ・・・

慣れない海外生活のエピソードと、ド天然クマの笑える話などを

今後は思いついたまま書いていこうと思います。

 

今日は金曜日。外の気温は35度!どこにも行けないけど

夕方からHAPPY HOURで飲みに行けるのを楽しみに

クマの帰りを待ちます! 

 では、また。